FAQ
よくあるご質問
ご利用をご検討中のスタイリストの皆さまから
寄せられたご質問の一部をご紹介します。
そのほか、お問い合わせフォームやLINEでも
随時ご質問を承っておりますので、
どうぞお気軽にお知らせください。
01.ご利用方法
- 営業時間は何時から何時までですか?
- 繁忙日にお客様の予約を入れられないことはありますか?
- シフトや勤務時間は自由ですか?
- 週1回だけの利用でも契約できますか?
- モデル施術・撮影・練習は可能ですか?
- 1つの席を2人で同時に使えますか?
- 清掃はどうなりますか?
02.ご料金・報酬
- 技術売上・商品売上のバック率は?
- 売上ごとの収入目安を知りたいです。
- 基本使用料はいくらですか?
- 個人EC「サロンタウン」の売上はどうなりますか?
- 材料費はサロン負担ですか?
- お客さまへの料金設定は自由ですか?
- 支払い方法(決済手段)は何がありますか?
03.ご契約・プラン
- プランにはどんな違いがありますか?
- 時間貸しプランはありますか?
- 最低保証プランとは何ですか?
- サロン見学は可能ですか?
- ネイリスト・アイリストでも契約できますか?
- メンズのお客さま中心でも大丈夫ですか?
- 他サロンとの掛け持ちは可能ですか?
- 社会保険に加入できますか?
04.設備・備品
- 休憩スペースはありますか?
- 薬剤の指定はありますか?
- タオルやクロスなどは用意されていますか?
- ドライヤーやアイロンは借りられますか?
- お客さま用ドリンクサービスはありますか?
05.集客・スキルアップ
- 集客サポートはありますか?
- 勉強会や研修はありますか?
- 確定申告のサポートは受けられますか?